2年稲武野外教育活動  H27.8.2830  

 みんなからの意見をもとに、室長会で決定したスローガン「スマイル」を目標に、3日間を過ごしました。 

1日目は、飯ごう炊さん。雨の中での活動になりましたが、班で協力をして、とてもおいしいカレーができあがりました。夜はキャンプファイヤーを行いました。ファイヤー実行委員の楽しい企画で盛り上がり、最後はトーチトワリングの息の合った演技で、感動的に締めくくってくれました。


2日目も雨になってしまい、ハイキングができなかったため、屋内でレクリエーションをしました。男子はサッカー、女子は風船バレーを行いました。白熱した戦いを繰り広げ、周りで見ている子たちの応援にも熱が入っていました。夜はナイトハイキングを行いました。山の夜は思った以上に真っ暗で、途中でおどかし役の子がでてくると、泣き出してしまう子がいるくらい、本格的なものになりました。


3日目は、民芸教室を行いました。「竹とんぼ」「創作クラフト」「焼き杉」の3つの講座に分かれ、センター職員の方に手伝っていただきながら、慣れない道具を使い、一生懸命作る姿が見られました。

3日間雨という悪条件でしたが、そんなことを感じさせないくらいの元気と笑顔で過ごすことができ、全員が忘れられない思い出を作ることができました。

                         
                         行事のトップページに戻る